HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > 銀葉小箱と2個入りケース
<< オーダーの銀葉小箱 | main | 女流画家の友人とコラボ >>

銀葉小箱と2個入りケース

昨日作ってみた銀葉ケースですが和紙の柄が色々あるため、本日更に3点作ってみました。

銀葉ケース

柄は奥より楓・梅・タンポポと源氏香柄、手前左 蝶と源氏香柄、手前右 葵と橘と源氏香柄、

そして今思えば最後となってしまった銀座のファンケルスクエアーで開催した作品展の時に、お香道具を何点か出品し,その際に作った銀葉ケース2個入りのケースがある事を思い出しました。

銀葉小箱ケース

ケースを開けてみたらその当時作ったミニ箱が2個入っていて、少々驚きです。
グログランリボンで開閉する仕組みで、お香をなさっている方からオーダーを頂いた事を思い出しました。
今はこのゴールドの布クロスは生産中止になり,シャンパンゴールドのクロスしかないのでこれもまた作ってみようかと思い始めています。

グログランリボンの蓋

お香のお稽古もようやく9月から始まる事になりましたが、感染が酷くなるとまた会場が閉鎖という事になりかねないので、もうこればかりは神頼みです。