HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > オーダーの銀葉小箱
<< 6月は衣更え | main | 銀葉小箱と2個入りケース >>

オーダーの銀葉小箱

銀葉と聞いてもどなたもきっと何だかご理解頂けないかも知れませんが、とりあえず今日はオーダーいただいた銀葉ケースを作りました。

久しぶりの小箱作りだったので他の仕事を後回しにして、こちらを優先してしまいました。
樹脂加工があるので仕上がりまで時間がかかると思ったのですが、暑いせいか樹脂の乾きも早くまず一つ完成。最近はお客様のオーダーがキッカケになってこの一年以上作りたくても作れなかった作品作りの準備を少しずつ始めています。

銀葉箱

銀葉は雲母で出来ていて、この上に小さくカットした香木を載せて聞香炉で香りを楽しみます。

銀葉

樹脂加工して一応出来上がりました。
反対側の見えない部分には銀杏の柄でしたが、こちら側は今の季節の朝顔のモチーフ。夏と秋に使える柄ですね。
これからまた別の柄で作ってみます。

銀葉箱