HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > 女流画家の友人とコラボ
<< 銀葉小箱と2個入りケース | main |

女流画家の友人とコラボ

今年の秋に私が個人的に大ファンでもある女流画家の友人の個展が富山県のデパートで開催されるにあたり、私が普段作っている写真立てを額装に見立ててコラボしてくださるとのご提案。

最近コロナで疲弊したオリジナル製品を依頼している工場が廃業するとかでバタバタと忙しくていつまで経っても完成しなかった一点がようやく完成しました。先日から和紙ばかり使用していたせいもあり、その流れでエンボス和紙をフレームに利用しました。
フレームに合わせて絵を描いてくださるので急がないと,とかなり焦っています。

額

写真立てとして使用するのではないため、壁にかけられるよう紐通し用の金具も3箇所つけてみました。
イタリー製の壁掛けフックがこんな時役に立ちます。

フック装着

裏側

なかなか試行錯誤。加工和紙は結構弱いので樹脂加工しようか悩んでいます。がさっさとたくさん作らないと…