HOME > 知っ得情報 > 臨時休業のお知らせ 10月13日から16日まで
<< 便利な新しい道具が入荷しました | main |

臨時休業のお知らせ 10月13日から16日まで

ようやく秋らしくなってきましたが,温度差が激しく着るものに気を使う毎日です。

毎日着物をモットーに相変わらず普段から続けていますが、暑くなるとすぐに木綿の浴衣になったり、寒ければそれでもまだ単衣の着物で丁度良いぐらい。
今年の気温の高さでは真冬の気温にならないと袷の着物は着れない気がします。

さて突然ですが、いろいろ事情が重なり今週の10月13日(木曜日)から16日(日曜日)まで臨時休業とさせていただきます。
期間中はご注文はお受けできますが、発送は翌週となります。ご面倒ををおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

自分の健康面も含めて世の中が普通の生活に戻りつつある現在、日々の仕事も増えて24時間あっても足りないぐらいとなってきました。

長岡での初心者向けお香のお稽古も11月から再開となり楽しみもまた増えました。
本年は11月一回だけとなりますが、来年1月からは従来通り月一回第4土曜日に開催します。

そしてまだスタートしていませんが、手作り御香道具講座も始めたいと思っています。

月末に納品が迫った女流画家築山洋子さんとのコラボのフレーム作りもねじりハチマキで作っているような様相を呈しています。

中に入れる絵が小さすぎて没になったフレーム。うっかり時間をかけて4個も作ってしまい1日無駄にしてしまいました。このタイプでダストボックス用の蓋を利用してこれから大きいものを作ります。

正方形フレーム