HOME > 知っ得情報 > カルトナージュで松本にてご活躍のカルタフィオッコ専任講師のBlanche tableさんからのお便り
<< カルトナージュクロス春色新色本日より販売中 | main |

カルトナージュで松本にてご活躍のカルタフィオッコ専任講師のBlanche tableさんからのお便り

当アトリエ近くにお住まいだった専任講師のMさんですが、ご主人が赴任地の松本にぞっこん惚れてしまい、移住されて3年余。

松本ではあまりカルトナージュの趣味をなさる方、更には認知度も今一つだそうです。
クラフト意識の高い松本では、これからのシーズンがクラフト満載になるようで、イベントも数多く、いろいろな情報を送ってくださいました。

Mさんのカルトナージュブログはこちら⇒

外国の情報も私たちにとっては興味深いものがありますが、自分の国の中でも地方でのイベントはなかなか伝わりにくいものがあります。ひも解くと、様々なイベントが目白押しで、FBなどで拝見するととても楽しそう。都会と違い、みどりも多くスペースも広いし自然と触れ合う機会にも恵まれ、心が癒されそうです。

Mさんは最近、手まりづくりを始められ、イベントのお手伝いもされているとのこと。カルトナージュと手まりのコラボなど楽しみも増えそうな様子です。

てまりとかご展
2019.4.19〜5.4

優しい色合いが素敵な手まりですね。色の組み合わせもカルトナージュ作品作りには参考になります。
手毬


そしてこれから始まる松本のクラフトフェアーはこちら⇒
ゴールデンウイークには是非いかがでしょう。