HOME > 材料の扱い方 > ギフトのナプキンスタンドとメニューケース
<< 年賀状の整理はおすみですか? | main |

ギフトのナプキンスタンドとメニューケース

アトリエのあるアークタウンに今年できたクレープ屋さんは開店以来毎日行列続き。
手作りのお祝いを差し上げるつもりが、手の故障で少しづつしか作業できず、ようやく完成。
イタリアから着いたばかりの麻のグリーンミックスのクロスでメニューケースを作ってみましたが、とても春らしい雰囲気。

店内で使用できる紙ナプキンスタンドとメニューケースを贈る予定です。
内装がグリーンをベースにしているので、濃いグリーンクロスが良いのか春バージョンで麻のグリーンクロスに統一した方が良いか思案中。

メニューケース

メニューを入れてしまうと可愛いプリント柄は見えなくなるので、紙とクロスと入れ替えてやり直そうか?とこれまた使ってみないとわからないものです。
麻のクロスのカラーがほんわかとした春向きという事は取り敢えずみなさまにご披露できました。

クレープメニュー

スクエアートレーキットを使用してメニューが挟めるように枠の下に厚みを出して、右横からメニューを差し込めるようにしてあります。透明フィルムを枠側に接着してあるので、写真立てとしても使用できるような仕組みになっています。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ナプキンスタンドの形はこのトレーの内側のくり抜き部分をなぞって形にしてあります。ピッタリ同じサイズにはならないのでくり抜き部分の両端のカーブを応用しています。

材料 スクエアートレーキット  プリント紙 ポザーテ   布クロス深緑   布クロス 麻ミックスグリーン