HOME > 本日のレッスン > 聖徳SOAワンデーレッスン
<< スキルアップレッスン | main |

聖徳SOAワンデーレッスン

2月以降全く講習が閉鎖されてしまった聖徳大学SOA講座のイタリアンカルトナージュレッスンが本日ようやく再開されました。

教室を運営する事務の方々は、細やかな気遣いに伴う大変な仕事量。
教室内は終了毎に消毒され、講師は透明ビニールに遮られ、そこから先には生徒に近づくことはいけない。と準備万端なのですが制約も多く指導する側も工夫が必要です。

講習中もソーシャルディスタンスが保持されているかチェックに何度も見えて、もっと後ろに下がる様指示を受けたり、ドキドキです。

課題の御朱印帳は皆様すっかり完成されてお持ち帰りいただけ一安心です。
時間がかかるのは帳面を作る作業です。一枚ずつノリで端を貼り付けるのに小一時間かかってしまいました。慣れてくればきっともっと早くできるようになります。

Varie

本日、リバティー布地、布クロス、平紐付きのキットの販売準備が終了しました。リバティー布地は上記の写真柄限定です。写真付き手順レシピがまだ完成しておらず完成次第作り方付きも販売します。

カルタフィオッコのレッスンを受講されていらっしゃる方はアコーディオン写真立てとおなじ制作方法なのでレシピがなくても簡単に完成させることができると思います。

キット