HOME > 本日のレッスン > カルトナージュ 聖徳ワンデー講座
<< 漆仕上げのような和紙の小箱 | main | カルトナージュ 4月のアトリエレッスン >>

カルトナージュ 聖徳ワンデー講座

本日は聖徳大学でのワンデー講座にて、以前渋谷西武でも行ったブックケース付きのノートを作成いたしました。

春の訪れに合わせて、入荷したばかりの新色のピンクイタリアーナベルデアックアのクロスにプリントペーパー50年代ファッションの組み合わせ。
写真はピンクのクロスだけにとどまり、お見せできないのが残念。イラストのグリーンのドレスにぴったり合うカラーがベルデアックアでした。

Quaderno con scatola

すべてキットで、初心者の方にもノート作りの流れがわかるよう、スピーディーに完成したので、お持ち帰り時も皆様ノートをケースにしっかりと入れて御満足いただけたようです。

ノート作りの詳細は基礎講座で行うので、そちらでゆっくり学んでいただければと思います。手順が理解できるので、キットもなかなか役に立ちます。

箱に収まると豪華本のように見えます。

Quaderno