HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > ロックハート城で可憐に変身
<< 日本伝来の飾り縫い | main | 久し振りのお香のお稽古と友人の日本刺繍展 >>

ロックハート城で可憐に変身

お香のお仲間が所有するロックハート城を訪問。そちらで私はちょっと季節外れのヴェネツィアのカーニバルのごとく変身。
お城の中の階段でワンショット。ドレスは総シルク製で、かつらも選り取りみどり。ティアラもネックレスも帽子もブーケも好きなだけ変身できます。

ロックハート城

他の友人たち、私よりずっと先輩方ですが、3人で楽しく仲良く裾を引きずりながらお城の中や外をうろうろ。1時間2000円で好きなドレスを借りてちょっとしたお姫様気分満喫でした。もちろん男性の衣装もすべて揃っています。

ロックハート庭

後ろがロックハート城全景。ダイアナ妃専用のロールスロイスもお城の脇にありました。もともとは俳優の津川雅彦がスコットランドで購入し日本に運んできたお城でしたが、すべてを友人の会社で引き取って、今は群馬県に。