HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > 空港ピアノと駅ピアノ
<< 手作りマスク用ゴム | main |

空港ピアノと駅ピアノ

昨日制作後の最後に皆様にお知らせした心癒される、NHK BS 空港ピアノ番組ですが、5月からは駅ピアノに様変わりのようです。

5/2(土)17:00~17:45 ロサンゼルス、ユニオン駅
5/2(土)18:00~18:46 オランダ、アムステルダム中央駅
5/3(日)13:00~13:45 アイルランド、ダブリン、コノリー駅

昨日はマルタ島の空港でしたが、YouTubeでも空港ピアノで配信されています。

子供の頃私もピアノを習いましたが、好きな音楽を奏でるというのではなく、クラシックに準ずるのが一般的で、子供心に面白くなくなっていくのを感じていきました。ヨーロッパの人々は自分の好きな映画音楽とか、自作の曲とか、身近に感じられる曲をそれぞれが思うままに弾き、とても自由で心豊かな気持ちになります。

こちらはシチリアの空港ピアノ

また、ピアノを始めて、好きなポップスを弾きたい気持ちに駆られています。まずはボヘミアンラプソディーとか....。