HOME > ホビーの一日(趣味三昧) > 手作りマスク用ゴム
<< ペーパークラフトでちょっとお楽しみ | main | 携帯用マスクケース(2) >>

手作りマスク用ゴム

先日、生徒さんがFBで、パンダ柄のガーゼ布地で沢山マスクをお作りになったことを知りましたが、私にも送っていただきました。お礼にマスクケースができたら差し上げると言ったものの、まだ完成しておらず、お恥ずかしい次第。

マスクの作り方はコチラ

mask mask

ショップ兼アトリエのある、このタウン内の美容院の方も手作りの可愛いマスクをしていらして、たくさん作ったとのこと。けれども今、ゴムが手に入らないとか。

そこで、当店でもちょっと割高だけどイタリー製のカラフルなものがある旨お話しすると、早速ご購入頂いて、完成❣

平ゴムはコチラ  

mask  colorful mask  colorful


お裁縫もみなさまお上手で縫い目がどのマスクもとても綺麗です。内側のガーゼはガーゼのハンカチをこわして縫い合わせているそうです。

最近はミシンも売り切れで手に入らないとか、困ったものです。

お待たせしていますが、今夜にはマスクケースのレシピ、一部アップできそうです。