システム手帳の作りを変更

かねてより、自分用に仕上げようと作り始めていた金具付きシステム手帳がようやく完成。
かなり小ぶりに仕上がり使い勝手も良くなりました。金具はドイツ製です。

正直言って、年齢とともに重いものをもつのがつらくなって来ており、システム手帳も1mm厚紙にウレタンボールをかまして仕上げ軽くて便利。真面目に革をすいてあるペンホルダーも装着しています。

バッグの中でゴソゴソ探すのに手間取らないよう、目立つピンクイタリアーナのクロスで仕上げました。

システム手帳内側

システム手帳


8枚カードが入るカードホルダーを差し込むポケットを今回もつけました。やっぱりあると便利です。

カードポケット付き


こちらは反対側、メモ帳やちょっとしたメモを差し込んだり出来るポケット付き。わずかに残ったピンク系の女性の柄のプリントペーパーが使えました。使う機会ががないので捨てようかと思っていた端切でしたが、なんとなく可愛らしくて取って置いて良かった!

ポケット付き I’m