スキルアップレッスン

昨日、本日と久しぶりの対面レッスン。

講師会員の方のリクエストでスキルアップレッスンを行いました。

昨日はなんだかバタバタとしてしまい、ニ作品作られたのに撮影失念。今は巷で大流行りの人気のキットをたくさん作られて大忙しの卒業生ですが、久々にレッスンにいらしたのでお喋りも楽しく弾みました。

そして本日も茶箱なども作られて大活躍の認定講師の方ともお喋り止まらず、対面レッスンの良さはそれぞれに言葉に出し合って顔を見ながら手を動かしてコミュニケーションが出来ることかと改めて認識。
レッスン内容もですが、世間話をすることで自分の知らない世界を垣間みたり、オンラインとはやはり何かが違うようです。

茶箱をなさっているせいか、和の帯地などにも興味を持たれ、今日は帯地で作る名刺入れを作られました。
鳳凰柄の西陣帯地を使用して出来上がった名刺入れはかなり格調高い仕上がりです。

名刺入れ

内側は布クロス  ライトワインを使用。 ポケット二個あり、ウレタン仕上げのふっくら感。マグネットでしっかり蓋が収まります。

内側 名刺入れ
カテゴリー:terzo corso講習作品集