HOME > イベント情報 > 富山の大和デパートで国画会女流画家 築山洋子展
<< 文具女子博in Kyoto | main | 富山訪問 >>

富山の大和デパートで国画会女流画家 築山洋子展

本日から富山の大和百貨店5階で国画会女流画家 築山洋子展が始まりました。

コラボ作品がどのような状況か早速見に行って来ました。

普段大きなサイズばかりの作品を見ていたので、今回の作品は想像より小ぶりな作品が多く、会場もこじんまりとしていてはじめてのお客さまでも購入しやすい雰囲気です。
そしてお値段も手頃なものが多く、絵画購入初心者にはおすすめです。

絵画サロン

下の画像手前の2枚がフレーム提供。
どのような絵が入るのか分からず作っていたので見ると少し安心します。

中サイズのフレーム

一角にカルトナージュフレームコーナーがあります。

カルトナージュミニフレーム


雲をつかむような今回のフレーム作りでしたが、雰囲気が把握できて何が合うのか少し理解しつつあります。

作る数も多いので手仕事があまりかさんでも、作りきれないし課題はありますがなんとか概要を掴めた気がしました。

昨日は月蝕もあり、何か忙しく動き回る今日この頃です。

ボケボケですが、月蝕撮影してみました。月面まで写せる超望遠カメラ購入したのにしまいこんでしまってすぐ出てこず、お披露目チャンスを逃してしまいました。

月蝕