SDGsなクッキーギフトボックス

しばらくご無沙汰している友人達とランチをする事になり、アトリエそばにあるパン屋のクッキーがとても美味なので手土産に持参する事に。

折角なのでクッキーボックスを作ってみようとスナップトレーの作り方で、高さのあるトレーを作り蓋をかぶせて箱にすることにしました。

簡単なのに厚紙からカットしていると、まだ不自由な指ではちょっときついかなと思いつつも一気に作ってみました。

蓋にはサーモンピンクのモアレクロス,箱にはスエード調クロスベージュを使用してみました。
シルクタッチのモアレピンクがとても優しいい感じで雰囲気よく仕上がりました。

クッキーボックス

早速購入したクッキーを入れてみました。ぴったりのサイズ。
蓋を外すと自然にトレーになるので、友人達も驚くかなあ、とその微笑ましい姿を想像してみたり、と。
作りながら楽しみも増えました。

クッキーボックス

パッケージにリボンをつければこのままお渡しできるので、無駄な包装も必要なくSDGsですかねえ!

SDGsギフト

2人分完成しました。

クッキーギフト