名刺ケースを帯地で作る

友人から依頼された名刺入れ、途中まで製図して作りかけのままだったのですが、ようやく完成。
しかしあくまでも一つ目のサンプルなので、材料も含め修正箇所が結構多いので、困ったものです。

以前にも使用したことがある鳥獣戯画柄の帯地。

帯地の名刺入れ

予定ではマグネットをつけて開閉予定だったのですが、作る過程のチェックに夢中になってしまい出来上がってからマグネットのことを思い出すといった始末。

被せをあけると手前と奥にポケットが二つ。布クロスを裏地として使用しましたが、麻ミックス紺色のクロスはちょっと厚みがありすぎるようでした。本来は裏地用の布を使用しないといけない箇所とはわかっていたのですが、麻クロスを使用したらどうなるかお試ししてみました。

オープン