お試しレッスン用キット準備

今朝は早朝から雪かきが始まりましたが、ご近所の殿方達が主体となって家の前の坂道を一気に雪掻きして頂き、スッキリしました。
前回の雪の時は私は腕が痛くて雪かきできず、翌日家人が雪かきをしようとしてもコチコチに凍ってしまい道路が大変な事になってしまった経緯がありました。
今回も坂道の上から下まで一人でやるのかとウンザリして外に出ると、なんとあと少しで終了状況。
前回のコチコチの氷を夕方遅くまで家人がコンコンと割っていたのが印象に残ったようで、今回はご近所にご協力いただけた模様にてホントに助かりました。

さてその後は明日午前,午後とコロナ禍なのでお一人ずつのお試しレッスンの準備。
お一人はオールキットのカードケース付きお薬手帳ケースなのでご希望のクロスなどをカットして準備。
数年間全く作っていなかったのでちょっと復習したところ,自分で作ったレシピを真面目に読まなかったのでうっかり間違えてしまったりと無駄に時間を過ごしました。

見開き片面ずつあるポケットが少々ややこしい。

お薬手帳カードケース付き

カードケースの差し込み部分を作る右側にはカーブ付きの手帳が差し込めます。
反対側にも手帳を入れられますが領収書がたくさんはいるようにマチをつけています。

お薬手帳ケース

表紙はウレタンボールを入れてあり、ちょっと柔らかな丸みがつきます。

お薬手帳表紙