オンラインレッスン

昨日は遠方にお住まいの生徒さんとオンラインレッスンを行い作品を仕上げて頂きました。

アトリエで中級半ばまでレッスンを受けられていたので、レシピと材料をお送りすれば完璧にプリント紙や布クロスの裁断準備をしていただけるので、1時間のワンクールを午前と午後にわけて2回行い殆ど仕上がりました。

今回はA4サイズのファイルルケースを作り下画像のようにこちらで途中経過の確認を半完成パーツや製図後の厚紙の接着位置などお見せしながら実際にその場で作業を進めていただきます。

オンライン

私の方は手元にiPadを置いて自分が提供している画像の確認しながら生徒さんの手元を見せていただいています。三脚の足はこちらの作業中を写すカメラをパソコンにつないでいます。
今回生徒さんはノートパソコンで対応なさっていましたが、スマホでなさる方もいらっしゃり全く問題なく進められます。

スマホで行う場合はスマホスタンドを使えば自在です。

オンライン

生徒さん以外の多くの方にもオンラインで行いたいのですが、ネットで販売している作り方付きキットに限り現在対応出来ます。
キットをお求めになって制作にお困りの方はぜひご連絡ください。
あとはオンライン専用でのレッスンプログラムがまだ稼働できておらず、アトリでのレッスンをそのままオンラインに置き換えることも可能です。
アトリエでのマエストロコースをオンラインで行う場合は、かなりお得なレッスン料となります

詳細ご希望の方は下の画像で示すショップ各ページ上の部分にある「お問い合わせ」から、もしくはショップのメールアドレス宛に直接ご連絡ください。
オンラインでの説明ご希望もご遠慮なくお問い合わせ下さい。日程とお時間の指定があればコチラから
オンラインIDを発行,ご送付し説明をさせていただきます。


お問い合わせ