携帯に便利な付箋ケース

アークタウンにできた輸入の付箋やテープのお店Cherish365はちょっと刺激的。
販売しているカラフルでおしゃれな付箋を使ってケースを少し作ってみました。
メモ帳がわりに持ち歩くのも楽しいかと。

イタリー各地の世界遺産が一堂にイラスト化されているイルパピロのプリント紙とクロスを使ってチャレンジです。
サイズは10cm✖5、5cmとちょうど良い小ぶりな大きさ。
付箋ケース

小さくても手間はそれなりにかかりますが作っていてちょっと楽しいのでおすすめです。
スナップ小サイズを出来上がってから装着するだけで仕上がります。
裏のプリントはあえて同じにせず、表側はかぶせの蓋で少し柄が隠れるのでモニュメントも上の方に柄がないものにしています。

裏の柄

中に入れる付箋も何種類かの大きさでかわいいものが入るので使うときが楽しみになります。

付箋

材料    1mm 厚紙  プリント紙 イタリーモニュメント   布クロス   深みどり  若草色  ブルーキアーロ   スナップ小サイズゴールド