オンラインレッスン

アトリエに通われていた広島にお住まいのTさんと、2回目のオンラインレッスンを行いました。
オンラインレッスンの場合先にレシピをお送りして材料を準備していただきます。
ある程度レッスンを続けていらっしゃる方でしたら、レシピを見ていただくと材料のカット準備がスムースにできるので、あとはオンラインで作業を順に進め間違いがあればすぐに指摘でき、こちらの画面から詳細を見ていただけます。


今回は中級終盤に行うCD BOXとCDバインダーの課題を一時間ほどで、完成まで残すところあと僅かでレッスンを終了しました。

下の作品は今回のレッスン終盤の仕上げをどのように行うかオンライン上で見ていただくためにサンプルとして作ったものです。作り方の手順も少し変えてより簡単に仕上げられるようにしました。

CDバインダーボックス

マグネットで止める扉付きで、最終段階でこのマグネットを装着します。
材料: 布クロス若草色     プリント紙 イルパピロイタリアモニュメント  マグネット  カシメゴールド
open

CDバインダーが2冊ピッタリ収納できるボックスです。作り方も一般の箱とは異なる方法でカシメを飾りに使用する特殊な箱作りです。応用するとおしゃれなミニスーツケースも作れます。

CDバインダー

オンラインでのレッスンは基本マンツーマンで1時間行います。