マスクボックス用ケース

仕事の合間に作っていたマスクケースボックスがようやく完成しました。
昨年作成した時と素材を変えた為、サイズ調整を余儀なくされました。

作り方はずいぶん昔に制作したジュエリーボックスの作り方をそのまま応用して完成させました。

参考にしたジュエリーボックス

ジュエリーボックス

結構よくできていて、スナップトレーが下段に2個入り、上段には携帯用ジュエリボックス2個と携帯用ネックレスケースが
2個入るようになっています。

box open

上記の箱の上段部分の蓋の作成方法などをそのまま今回の箱に応用しています。布クロス麻ベージュを使用しています。箱内側はなるべく薄手の布クロス(当店ではEC-品番が一番薄手です)を使用した方が仕上がりの開閉がスムースです。


Maskboxcase

蓋を開ければこのような感じに。かなり大きい箱でも対応できるサイズです。
今回は麻のクロスを内側にも使用してしまった為内径が少し予定より小さくなってしましました。
箱入りマスクは最大で縦110×横208深さ105mmの大きさまですっぽり入ります。

Box open

販売できるように厚紙キットも準備中ですが、少し簡単にできるレシピも仕上げてからになりますが、ショップで販売予定にしています。

そしてショップの中で「1時間のオンラインレッスン」の販売も近日中にアップ予定です。
カテゴリー:terzo corso講習作品集