朝からオンラインレッスン

先日仙台からお越しになっていたK.M.さん、楕円の箱が課題で途中だったので今朝1時間のオンラインレッスンを行いました。

サンプル作品も年期が入り、作り替えないといけないと思う今日この頃。
Oval box

生徒さんはスマートフォンで、こちらはパソコンとiPadでレッスンを進めました。
iPadの方がパソコンより生徒さんの手元画像がきれいに見えるので、指導もしやすく、こちらの手元はウエッブカメラを使用しました。


On line

上の写真左側がこちらのウエッブカメラ画像で右がスマートフォンの生徒さん。
こんな感じで進めて、全てご理解いただくことができて終了し、ほっといたしました。

下の写真は上部こちらのカメラ画像下がスマートフォン画像

On line 2

わからない箇所を事前にしっかりメモして頂き、制作過程を見せて頂きながらちょっとしたテクニックを指導いたしました。こちらも必要なお道具などの準備がきちんと出来ていないとうまくお教えできないので、相互に準備が必要になります。

基本的な道具一式やその使い方、材料の扱い方など初めての方にはそのあたりからお教えしないと、オンラインレッスンだけでの指導に限界を感じます。既習者でしたらオンラインでも全く問題ない事も見えてきています。
カテゴリー:terzo corso講習作品集