スキルアップ用のファスナー仕上げの楕円携帯裁縫ブック

今週スキルアップレッスンをなさる講師の方が楕円のファスナー付き裁縫ブックをご希望されました。
以前作成したサンプルに少々不満なところがあり、内側部分を修正してみました。

楕円の裁縫ブック

手前のマリーアントワネット柄が今回修正した物です。

内側

普段使いのものを入れようとすれば縦長に仕切りをつければ良いのですが、携帯用のミニサイズの小物を入れるのであれば、横長に仕切りをつけた方が良いとちょっと納得しました。結果的にはわざわざ普段使いのものを入れる必要はなかったと。

出来上がりは簡単そうに見えますが、このレッスンでは革の手漉き練習や、ファスナー仕様の型作りなどもあるので仕上げるまでの準備がちょっと大変になります。