HOME > イベント情報 > お道具箱ニューキット
<< 御朱印帳のワンデーレッスン | main |

お道具箱ニューキット

新しいキット作りをしているのですが、9月中旬に販売予定だったお道具箱。まだショップに出せず、お待たせ致しまして申し訳ありません。

こんな動けない時期に発売する新規商品の為、オンラインレッスン付きにというアイデアもあり、その予行演習をしてみたところ、色々難しい局面が発覚。その為、また再考しています。

お道具箱 お道具箱 open


その問題とはスナップでの留め具です。カルタフィオッコのアトリエではスナップなどもレッスンで使用するアイテムですが, 装着道具がまず必要であること。そして扱いを一つ間違えると、全く機能しないこともあります。金具類の装着はとりわけ正確さを要します。今更ですが、企画した講師が行ったように紐での開閉にもどそうか思案しています。

また十分に使ってみないと機能性が良いかどうかの判断も付きにくく、キット作りは慌ててできるものではない事を改めて実感しています。
オンラインレッスンはボランティアで参加していただいた講師の方には評判もよく、手元がしっかり見えてぶれず機能的な問題は生じませんでした。

今しばらくお待ちいただきたく、宜しくお願い致します。