渋谷西武サンイデー 11月より定期レッスン再開

東京都のgo to travelが解禁されて、いよいよ渋谷西武での定期レッスンも11月より再開です。

大学のカルトナージュ講座もスタッフが講座終了後には毎回教室を消毒するという入念の態勢。やはりサンイデーでのレッスンも一回レッスン終了毎に消毒をする為、講座時間も2時間という制限がついています。

渋谷西武のお教室は、今までドログリの店舗があった場所の奥、表からは見えない場所に移動いたしました。入室はレジの裏あたりからなので、講座のお申し込み支払いを済ませると秘密のドアから入れます。
定員は最高4名で横並びで感染リスクを避けます。下の写真が実際のお教室です。

教室内部

布地の切り売りしていた場所もメーカーがすでに撤退して今は刺繍糸、毛糸やコットン糸のフランスブランドDMCの製品がズラリと並んでいます。


サンイデー売り場


定期レッスンで行う作品は時間制限がある為、今月中には新規内容を記載したプリントを作成して新ためて準備する予定です。

どうぞお楽しみに。

また先週末より突然片膝が激痛に見舞われ、一歩も歩けない状態。膝が曲がらす歩くことも座ることもできず、ぼんやり立ちすくむか、横になるかのみ。
姿勢が悪いためと運動不足による筋肉減少が要因で、外科的に何ともないのがせめてもの救いです。

痛みがひどく動けずでブログはお休みさせていただきました。
私の場合、便りのないのは不具合の証、ですね。