9月の渋谷西武定期レッスン

今月からレッスン内容が布を使用したバッグに入る縫わない小物作りが始まりました。

2回のレッスンで終了し、1回目は集中的に型紙作り。2回目は型紙を使用して裁断し、作り上げます。
本日ご参加の方は、お二人は今日一日で完成、他の方は型紙作りだけ。

3pockets bag in bag

ポケットは3つ。大事なものは被せのあるものに入れ、中央にはiPad miniも入る大きさ。
被せと反対側のポケットのベージュ部分はハンドバッグに使用される裏地で、ちょっと高級感が出ます。皆様初めての袋物作りでしたが、布紙用ボンドの使用方法もとてもお上手でこれから色々チャレンジされることを願っています。

pockets


材料:地券紙 ・ ウレタンボール ・ 布クロスこげ茶 ・縁止め付きマグネット