本年最後の12月レッスン

年の瀬が押し迫って来ました。
12月のレッスンは先週の土曜日、日曜日で終了。レッスン納めでした。
生憎日曜日の作品は終了されなかったり、ギリギリ迄慌ただしく、撮影が出来ず大変残念。


2段式裁縫箱は黒の麻のクロスと、ツヤがあって汚れがつきにくいプリント紙・シルクスクリーン花柄ブラックベースとのシックな組み合わせ。
このようなツルツルした紙は、コーティング液などをつけると効果抜群で、さらにツヤ感が出てきます。


裁縫箱

蓋を開けると可動式の二つの箱で2段になっています。それぞれのはこの本体は全てティッシュボックスの箱。小さい方はミニティッシュBOXの本体です。
以前はボックスキットとしてショップでも販売していましたが、余り需要が無いので終了してしまいました。他の商品と合わせてご希望の方はご連絡ください。

裁縫箱 内部

そして前回三つ折りのシステム手帳をお作りになったのに、復習も兼ねて今度はフランス製コーティング布地を使用してシングルシステム手帳をお作りになりました。2つ目だったので手際良く終了できました。

システム手帳 シングル

手帳の中は内側両方にポケットがついていて色々収納できそうです。

内部

最後はチョコレート柄のプリント紙と深緑の布クロスのコーディネートが素敵なA4サイズのファイルがたっぷり入るバインダー風ボックス。抱えればバッグのようにも見えます。

A4 size filebox

開くとこのような感じです。厚みの高さがしっかり固定されているので、大事なファイルをしまっておくのに最適です。

open the file box


今年も一年間皆様レッスンに専念して頂き有難うございました。
来年は5日から早速レッスン初めです。新年、ちょっとお暇にされている方、是非お越しください。