今月の渋谷西武サンイデーレッスン

本日はお一人ずつ全く違う作品がそれぞれ仕上がりました。
フリーレッスンを受講されているM.T.さん。いよいよ上級コースに進まれ楕円ボックスを完成。
二種類の大きさのそれぞれ作り方が異なる箱ですが、見た目は何が違うのかわからないかもしれません。小さくても大きくても細かい作業が続くので手間もかかります。

材料:布クロス  ベージュ    ブルーキアーロ    プリント紙 リバティ風花柄ピンク
oval box

本日初めてご参加のSさんは鋭利道具を入れを完成。型を作るのに手間がかかるので全てキットになっています。作りは単純なので初心者の方でも時間内に完成です。

材料: 布クロス    布クロスブルーキアーロ   平ゴム    ハトメ
鋭利道具入れ

色違いで私も作って見ました。

材料:  布クロス麻ベージュ   布クロス朱赤
鋭利道具入れ赤

Kさんは10点既に基礎的な作品をお作りになってすっかり手際良くなり、今回は初心者用のこのお裁縫キットをお作りになりました。こちらも時間内に終了。

材料: 布クロス麻ベージュ    布クロス 朱赤
sewingbox mini

蓋を開ければ、このように。三種類の高さの違うポケットが4つありこの中に小さいはさみや針や小さいお道具や材料を入れておきます。真ん中には糸など結構たくさん入ります。

open the box