HOME > イタリアンな生活 > ミニ楕円型写真立て
<< コストコでの食材調達 | main |

ミニ楕円型写真立て

ギフトコレクションで販売しているイタリー製輸入布地のミニ写真立てですが、売り切れでしたが一点追加完成致しました。
実際には以前個人で買い付けたエトロインテリアの布地ですが、表記の問題で「輸入布地」までしか掲載できません。

おまけにこの当時購入した布地は手捺染。つまり一色づつ型を変えて手で染料をつけていくという手法の布が多く、使用するのももったいなくて未だに手元に持ち続けています。
こんな手法の布地ですから時々少しズレた部分とかあったりもします。大変な労力のかかる布地ですが日本の着物にも匹敵しますね。
購入当時円換算で1メーター45000円もしていましたが、もう生産しておらず貴重な存在。

ハンドプリント 手捺染


とは言え断捨離していかないことにはアトリエも片付かず、今せっせとチェックしながらそして自分も楽しみながら作品製造を少しづつ行っています。

ミニフォトフレーム

今回出来上がりましたが、ショップに掲載されている写真立ての布クロスと少しカラーが違います。控えめなグリーンキアーロの布クロスをコーディネートしました。
今まで使用していたクロスが生産中止になり、ショップ内の在庫も極僅かだからです。

サイズ

ハガキサイズの写真が入る楕円の写真立てと比べると大きさがわかると思います。

カルタフィオッコのネットショップができて、後2〜3年で20年ほどになります。
このコロナで何度もやめようか迷いました。特に昨年一月の手指二本の骨折以来、両手が使えなくなるほど負担がかかり、今年になって今急速に快復し始めてゆっくりですが家事もできるようになり作品作りも。

趣味の習字も今月から再開し、少し光が見え始めています。ギフトコレクションの商品作りもボチボチやっていきますので、時々ネット内をチェックしてみて下さい。
またヨーロッパに商品買い付けに行ける事を目指して、後10年チャレンジできたら良いかなと思うこの頃です。

カルトナージュも今形を変えてきている気がします。
今は昔,と言った形で進化系カルトナージュ作品をお見せできるよう徐々に作品で表現できればと思います。