HOME > イタリアンな生活 > コストコでの食材調達
<< 昨日3/8はInternational Women's Day | main |

コストコでの食材調達

今日は午前中に急いで千葉ニュータウンのコストコへ。
今までは流山とか幕張のコストコに出かけていたのですが、何せ人が多くて疲れてしまいます。
そこで初めて千葉ニュータウンまで行ってきましたが、期待通り空いていて広さも一層広い感じ。

我が家に欠かせない食材は生ハムやパルミッジャーノチーズ,にペコリーノ。
24ヶ月熟成したパルミッジャーノはパスタや、カルシム不足を補うため。ペコリーノはヤギのチーズですがとりわけジェノベーゼソースを作る際たっぷり加えて仕上げるのに使用します。
ペコリーノはなかなか日本では入手しにくいのでパルミッッジャーノで代用する人が一般のようです。
バジルが取れない季節は冷凍のバジルソースを使いますが、日本製のものは松の実やこのペコリーノチーズが十分とは言えないので後からたっぷり加えると、まさにイタリーで食べていた惣菜屋で売っている生のと同じバジルソースに仕上がるのです。

そしてサンドイッチ用にチェダーチーズもおまけに購入。

イタリアでチーズ屋のおじさんが妊婦さんを見かけると、必ずカルシウム不足にならないようパルミッジャーノチーズを食べてね、と言っているのをいつも思い出し、私はカルシウムを補っています。


cheese

このチーズの大きな塊、デパートやスーパーで買うと数千円もしてしまうのですがとても安い価格で買えるのでチーズ購入はコストコお勧めです。

コストコは各店それぞれ置いてある食材も少しずつ違ったりするのでキョロキョロと探しては発見するのも主婦のストレス解消にはなります。

今回は日本でメジャーでないマッシュポテトのフレークも見つけチョット有頂天。
食事の支度の時短に役立って、よくパリのスーパーで大きなポーションを購入していたマッシュポテトの素ですが、一回で一袋使い切り出来るサイズが14袋の箱入り。アイダホポテトというから期待も大きい。

ポテトフレーク

今回生ハムはスペイン産のものしかなかったため、ブレザオラと言う牛肉の生ハムを購入してきました。コチラもイタリーではごく当たり前のオードブル用食材でしたが、日本での購入ははじめて。
コストコさまさまです。

Bresaola