HOME > イタリアンな生活 > フィレンツエ ヴェッキオ宮
<< ヨーロッパでスキー場の閉鎖? | main |

フィレンツエ ヴェッキオ宮

暫く病院通いでブログアップができず、失礼いたしました。

そうこうしているうちに二度目の緊急事態宣言が発令され、またおうち時間が長くなる様子です。

本日14日は渋谷西武サンイデーのレッスンでしたが、私の体調不良で休講にさせていただきました。
楽しみにお待ちいただいていた生徒さん方には大変申し訳なく、このブログ上にてお詫び申し上げたいと思います。

再びおうち時間を楽しく過ごしていただくために、このブログ内でも画像を通してお役に立てたらと思っています。

最近は当店オリジナルキットをお買い上げいただくことが多く、それに付随した便利な道具や材料をご紹介しながら、細かいテクニックなども含めて今後少しずつご紹介したいと思います。

本日は何かハッとするような画像をお見せしたいと思います。

フィレンツェのヴェッキオ宮の中庭から上を見上げた際の画像です。
空を仰いでいるような気になり、気分転換になります。

フィレンツェには数年家族が住んでいた為、一ヶ月単位で逗留し、何度も出かけているベッキオ宮ですが、中庭のこの位置で上を見上げたことはありませんでした。

窓枠が絵の枠になる手法は京都のお寺でもよく見かけますが、天井を仰いだ際のこの手法にちょっと感動しています。ヨーロッパでのモニュメントの見方を習った気がします。


ヴェッキオ宮中庭からの画像


グーグルで「ベッキオ宮殿 中庭」で検索していただくと別の角度の画像も見ることができます。

それでは明日から前述いたしました、キットに付随した道具やテクニック解説を始めますのでどうぞご参考に、そして今までレッスンを受講なさっている方は復習もかねてご覧いただきたいと思います。