HOME > フレンチなおしゃれ > 本格フランス料理
<< 国境なき医師団 | main |

本格フランス料理

フランス料理のレストラン「Re^veレブ」はアトリエのあるアークタウン内にクリスマスイブにオープンしました。

オーナーのお洒落なこだわりで、店内はシック,そしてグランドピアノも入り、プロやアマの演奏も食事をしながらゆったりと楽しめます。

オープンのその日に早速行って来ました。

シェフはスリムで美人の女性、ソムリエ資格もお持ちで安心してワインも楽しめます。
本格フランス料理をこの北国分の地で楽しめるとはラッキーこの上ない。

Reve

当分は夜だけの営業で、18席とこじんまりした広さのレストランのためあっという間に予約で埋まってしまうようです。

店内

一番奥にはゆったりできるソファー席も。

店内奥

セミフルコースとでも言いましょうか、オードブルが4種類,キッシュはトリュフの香り高く季節の食材をふんだんに取り入れて美味です。

さつまいものポタージュにフレッシュな海の幸のタルタル。

オードブル キッシュトリュフ入り ポタージュ 海の幸タルタル

そしてお肉はフォアグラがのったヒレステーキ、最後にガトーオーショコラとほとんどフルコース。

フォアグラとヒレステーキ ガトーオーショコラ

都内まで行かずともこんなに豊かな食材で手のかかった本格フランス料理に出会えてしあわせです。
今はフレンチといえどもイタリアン風のオリーブオイルやトマトソースを使った中途半端なフレンチレストランが多いのですが、食通にもお勧めできるお味のお店です。

何よりも生のピアノ演奏がバックに流れるなか、優雅にのんびりとお食事できて久々の忘れがたいクリスマスイブとなりました。