HOME > 知っ得情報 > 製本クロス30×50cmサイズ専用の新パッケージ
<< 魅了的な富山の土人形 | main |

製本クロス30×50cmサイズ専用の新パッケージ

最近布クロス配送用パッケージで60サイズ配送料の箱を偶然見つけました。

今まで製本用クロスはどうしても丸めて入れる筒状の80サイズのパッケージしかみつからず、お客様方への送料の引き下げができず困っていました。

来週からは送料も引き上げられるので少しでも安くなるよう企業努力も必須です。

製本クロスは1番小さいサイズでも30cm×50cmのため、30cmを中心にしたクロスが潰れないパッケージがないか長いこと探していました。
たまたまサイズを間違えて購入したパッケージがこのクロスを潰さずに折りたためて入れらたのです。

布クロス30×50cm

製本クロスは筋をつけて折りたたむ事はできないので潰れないようにふわっと入れます。
多くても3、4枚ぐらいしか入りませんが、少しだけ必要な方でしたらこれで良いですよね。

パッケージ

ところで最近話題のすぐ返事をしてくれるAI のChat GPT を使って当ショップへのアドバイスを尋ねたところ、面倒くさいとか複雑とか言われて、多分送料形態が色々ありすぎて面倒なのだな、とこちらもすぐに理解出来ました。
こういう時にはこのような返事をした方が良い、とかこちらからChat GPTにアドバイスするとすぐに鸚鵡返しで同じことを言ってくるので、まあこうやって学習能力もつけていくのかな、と。