HOME > 知っ得情報 > マスクケース厚紙キット、使いかけ保存ケース付き
<< 布クロスとプリント紙の新サイズでの販売登場 | main | 見つからないが解決 紛失タグ >>

マスクケース厚紙キット、使いかけ保存ケース付き

相変わらずの暑い毎日が続き、さすがの私も疲労が蓄積、とっても疲れてしまったようです。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸まであと少し。
とは言え、私なりにこの暑さ納得しています。家で愛用しているカレンダーですが、毎年旧暦カレンダー付きのものにしています。

旧暦付きカレンダー

これを見ると本日9月11日は旧暦では7月24日、暑いわけです。それに旧暦の8月15日は太陽暦ではなんと10月1日です。10月に入ってもまだ8月ってことは今年の秋は暑くて当然、と納得して自分を励ましています。農業の作付けには旧暦は欠かせないそうですから、家庭菜園する上でも何かと便利なカレンダーになるわけで、大いにこれから利用度が高まりそうです。

先日セットし始めたミニプリントアソートとクロスですが、現在は地味にコツコツ断裁が仕上がったマスクケース厚紙キットを作っています。

マスクケース厚紙キット

まだパーツが上がらない為作れないのが直方体のお花付きお道具箱。来週に材料があがってくればキット作りができそうです。

まだ7月?などと思うと暑さで力が抜けそうですが、7月だから暑い!と納得してもうしばらく亜熱帯日本をやり過ごしましょう。