HOME > 材料の扱い方 > 金具の入荷のお知らせ
<< ノートのアップリケ | main |

金具の入荷のお知らせ

2年以上製造ができずにいたトランク用金具がようやく製造開始となりました。
長らくお待たせ致しましたがようやく販売に漕ぎ着けました。

世の中の物価高騰の波は金具や厚紙などにもどっと押し寄せて来ています。
金の高騰は金具の金メッキにも及び、価格を聞いてびっくり。なんとか価格を抑えて頑張っています。

現在ショップ内の厚紙類は在庫がないものが多く、来週あたりに商品が入荷する予定なのですが、
価格の高騰はこんなものにまで及んでいました。

ヨーロッパでは紙類がすごく高騰している情報は入手していましたが、まさか日本でもとびっくりしました。


入荷したトランク用金具。価格に見合ってか以前より仕上がりが綺麗になっています。

トランク用金具

最近スマホ用ポシェット作りが盛んなので、シンプルでオシャレな小ぶりの手紐用の金具も入手してみました。
キーホルダーのようにフックを押せば開いて簡単に繋ぐことが出来ます。

ショップ内で販売しているナス菅ももちろんポシェット用に十分使えるのですが、機能重視のデザインなので丈夫はな事はお墨付きです。

ポシェット用手紐かなぐ

シンプルなデザインなのでポシェットやサコッシュ用にピッタリの全体の長さが4cmというミニマムサイズが可愛い金具です。

革紐つきポシェット用金具