HOME > 本日のレッスン > ディプロマ試験
<< お揃いの丸筒とジャバラファイルそして、シルクのカードケース | main | プリモコルソとセコンドコルソの作品2種 >>

ディプロマ試験

9月1日にディプロマ試験が終了いたしました。

今年も3名卒業されました。作品課題は作品展と同じ裁縫道具入れ。

作品展にて、皆様に初お披露目。どうぞご期待ください。

どのような形で表現してもよいのですが、2時間〜2時間半で終了できる、という講習として採用可能なオリジナル作品を時間内につくることがポイントです。

そして45分間の筆記試験もあります。

こちらは、今まで講習時にお話ししたことや、作品作りの際の注意点、などなど、教える立場の講師として知っておかなければいけないことを網羅した記述式試験です。

すべて復習となるので、ここで、忘れていたことを思いだす良い機会となります。

何十年ぶりかしら、試験なんて!とちょっと緊張される方も。
ひとまず試験をお受けになった皆様、お疲れ様でした。


下の写真は試験をお受けになった方の作品ではありません。裁縫箱イメージ作品です。
裁縫箱