HOME > primo corso講習作品集 > 初心に戻って
<< 渋谷西武講習の作品 | main | ポストカードケース >>

初心に戻って

25年前はじめてイタリーでカルトナージュを習ったとき、まず作った作品がフォトフレームでした。

基礎の基礎なのです。その時作ったシングル写真立て、ブック式写真立ては今でも居間に飾って子供たちの写真をいれてあります。

そんなことを思い出しながら、イル・パピロのマーブル紙で下の写真立てを作ってみました。
材料:シングル写真立て  ハート型写真立て  布クロス麻青  アザレア

photo frame

何十年たってもこわれないし、捨てることもできないほど丈夫。そして思ったことは、手作りするものは決して中途半端な材料を使ってはいけない、と。

そんなわけでイタリー製の布クロス、そしてエトロをはじめとした輸入布地など良質のものを使用することにいつもこだわっています。

fubako tray

マエストロコース課題で作るA4サイズの文箱の2/3サイズと渋谷西武の講習課題のミニトレーを少し地味な布で作ってみました。作っている時がいつもとても楽しく、つい時間を忘れてしまいます。