HOME > イベント情報 > 西武池袋本店 100 ideeにて恒例の作品展開催
<< 渋谷西武サンイデー100 idee 秋よりカルタフィオッこの講座開講 | main | ガラス作家展 at リッツカールトンホテル >>

西武池袋本店 100 ideeにて恒例の作品展開催

今年も西武池袋本店 手芸用品売り場 サンイデーにて第4回目の作品展を行います。9月25日(水)〜10月1日(火)の日程です。

サンイデーコーナーが売り場に出来て、4年目を迎えたということになります。
イタリー展が同時開催されるのでお越しになる楽しみも一つ増えるのでは。

今期のテーマは手芸用品売り場にふさわしく、お裁縫に関する多種の作品群を展示、昨年同様一部作品販売いたします。例年通り講習も行いますので皆様のご参加をお待ちしております。

下は先週行ったスキルアップ講習のジッパー仕立ての小物入れ。ファスナーのサイズ調整や作品の作る手順、革漉きなど、小さいながら学ぶことは満載です。小物ケースですが、携帯用のお裁縫ケースとして、作品展にも登場します。

minicase
材料:楕円ウレタンボール8,5x11,5 0,4mm厚紙 イギリス製布・革

早速作成してみた裁縫箱。コーナーにピンクッションをつけてみました。
厚紙カットの手間を省くため、ショップで販売しているカット済み厚紙を利用してみました。

open box

蓋にはポケットをつけて、小物やはさみ、15cm長の定規などが入るようにしました。

stylemetalics

金具使いの開閉にするときは、タンニンなめしの厚手の革を利用すると面倒な金具の扱いもらくらくです。
マリークワントのマークのような金具はマグネットです。

材料:イタリー製キップタンニンなめし皮  地券紙  極小玉カシメ  ウレタンボール 布クロスピンク  プリントペーパー  グログランリボン