HOME > MYボランティア > お香での忘年会
<< 西武の催し前のお試し販売会 | main | お目通り >>

お香での忘年会

お香の会でも忘年会がありました。先生からのお誘いを頂戴し、東京会館での特別ランチでした。

フランス産の青ヒラメやロブスター、トリュフ、そしてロシア産の大粒キャビアなどなど特別材料満載のお食事を、お堀が目の前に見える個室で皆様とゆっくりいただくことができました。

antipasto open

上の写真はオードブルのキャビアとカニのジュレ

primo

そしてパイで包んだスープは、大きなトリュフが数枚も入っていました。


secondo secondo2

そしてメイン料理の青ヒラメとロブスターのアメリケーヌソース。
とても上品なお味でした。

sorbet dolce

お口直しのソルベはローズウォータージュースに浸ったミント味。ローズのやさしくほのかな甘さがたまりません。

ソルベの後には大好物の山羊のチーズが出たのですが、嬉しさ余ってまたもや写真を撮るのを忘れてしまいました。

デザートは丸いチョコレートボールの円球上部がアイスクリーム・下半分はチョコレートムースという凝ったつくりに感激です。

クラシックでいてフランスのように、胃にもたれることのない東京会館のフランス料理はとても品が良く、こちらのお料理教室に通いたい気持ちにもなりました。

パリのリッツホテルの料理学校は半年で数百万もかかることを考えれば、とってもお得感のある東京会館のお料理教室です。