HOME > primo corso講習作品集 > ザクロの実がなる季節
<< アトリエカルトナージュレッスン  | main |

ザクロの実がなる季節

庭のザクロの実がすっかり赤くなり、熟れて割れてきています。
今年イタリーから入荷したプリントペーパーの中にザクロの柄があった事を思い出し、
お香の会でご一緒だった友人たちに写真と共に写真立て付きで差し上げる事にしました。

日本の伝統文化でもあるお香は、季節の行事や、花や移ろう景色などを大切にしてそれを題目にして香組を考えることが殆どです。

季節感が無くなったと言っても夏の七夕行事や秋のお月見,そして紅葉や師走と、やはり普段の生活から切り離すことはできません。

写真は2枚で横長だったので、普段はあまり作ることのない横長のブック式にしました。

ブック式写真立て

差し上げる方がいつも身につけている服や持ち物のイメージからお似合いとかお好みかな,と想像しながら色合わせをしていくのも楽しみにひとつです。

写真立てオープン


写真立て仕上がり

今月はショップ上では見えて来ない、オーダー品や製造品,そして来年のレッスン用作品などの制作が続いて忙しく、きっと来月には商品としてギフトコレクションに新製品がアップできるかもです。