HOME > イベント情報 > 紙博が浅草で開催
<< ワンデー,ツーデーお試しレッスン開催 | main |

紙博が浅草で開催

最近は文具女子博など開催されて文房具がとても賑わっていますが、8/20 21と2日間浅草の都立産業貿易会館で紙博なるものが開催されるそうです。文具もたくさんあるようです。

文具女子博は規模も大きくかなり混雑しているようなので、感染不安でとても参加は出来ないと諦めていましたが、小規模なこの紙博だったら,と思いちょっと期待を寄せています。

そして11月開催予定でアトリエのあるアークタウンでもいつもお客様で賑わっているタウン内のCherish365さんが主催する文具イベントもあります。
当店も応援参加する予定で準備で頭を悩ましています。

コロナの変異株で国内は何か動きが取れないような、出かけるのもためらいますが、最近イギリス,イタリア在住の方が日本に帰国して話を聞いたところ、彼の地ではマスクをつけている人は全くなく,空港のPCR検査場もあるにはありますが、広いスペースに来るのは日本人ぐらい。自分の国に戻るのにPCR検査証明が必要なのは日本人ぐらいで恥ずかしくなるような状況とか。

今後どのような状況になるのか島国日本ゆえに何か先が見えないような、しかし今のところ外で話をする時にはマスクで防御,しかないですね。



紙博