HOME > primo corso講習作品集 > 日記をつけ始めました
<< 4月にワンデーレッスン | main |

日記をつけ始めました

何となく最近細かい事をよく忘れるので、今年から真面目に毎日日記をつける事を元旦に誓い今も続けています。
わすれんぼは子供の時からの事なのでさほど気に留めていなかったのですが、最近のは自分でもちょっと気になるほど。2年もコロナでぼーっと過ごしてしまったから?と反省しきり。
昨年迄は週ごとに自分で日付や月を記載する強制されないタイプのアジェンダにして必要な週だけと、ゆる〜い日記もどきでした。

ちょっと厚みがありますが万年筆と同じぐらいの大きさの手のひらサイズ。
日記としては小さいのですが1ページに結構書き込め、日々の事がしっかり書けて持ち運びも便利。
昨年アジェンダをイタリーにオーダーした時はすでに売り切れだったので今年は夏が終わったら直ぐにでも発注しようと決めています。

アジェンダ

この手帳はなんと昔作った物で1日1ページ。作ったものの使用しておらず、年度はナント2011年のミニアジェンダなのです。
がよく見ると月と曜日が本年度2022年と全く同じ。で,捨てるのももったいないので使い始めています。

2011年の表示は自分で2022年のハンコを各ページペタペタ押して表示変更。

2011年

イタリー製ですがもう10年以上も前から画像のように日本語表記があり、海外で仕事をなさる方には重宝されています。

下の方に日本語で月や曜日が表記されています。

日本語表記

インターナショナルなビジネスマンに重宝されるのは、各国の祝日などがわかる一覧表もあります。
もちろんこのアジェンダはイタリー製なのでイタリーの国の祝日は手帳に記載されており、イタリアとのビジネス往来の方には必携かも。

インターナショナル ホリデー