HOME > primo corso講習作品集 > ビギナー向けお好みカルトナージュレッスン
<< アトリエカルトナージュレッスン | main |

ビギナー向けお好みカルトナージュレッスン

本日もビギナー向けのお好みレッスンを午前中行いました。
お好みといえども作業はあるので、レッスンの成果もあり少しずつハケの使い方やのり付けの手際の良さが身に付いてきてくださるのでホッとしています。

基礎からコースで始めて行くとそれなりの上達度に合わせて徐々にカリュキュラムがアップグレードしていくのでテクニックの取りこぼしもなく実は安心なのですが、お好みの場合はどの部分を集中的に覚えていただくか、こちらが取り違えてしまうとレッスンが面白くなくなってしまうのでヒヤヒヤです。

今日も楽しみながら2時間で完成していただきました。

蓋の取っ手は国産のねじ式取っ手。きれいに作られた金具なので見栄えもよく豪華な仕上がりになりました。

円形蓋付きボックス

本当はこれで完成ではなく、猫がお好きのこの方はこれから猫柄のデコパージュペーパーを切り抜き、本体側面ぐるりと猫ちゃんたちを飾り、その後樹脂加工していくそうです。
この後の出来上がりが楽しみです。

内側

ストライプのプリント紙は黄緑色と黄色のリバーシブルになっているので、内側は黄色を使って温かみのある変化をつけました。一枚で2色あるのは便利ですね。

蓋は円形カッターで厚紙とウレタンボールをカットしたものをこちらで準備してスエード調クロスミントグリーンを丁寧に巻き込みました。

このビギナー向けお楽しみコースはご希望の方と当方の都合がつく日程で随時開催しています。

レッスン料は2時間で4000円です。
お道具などお持ちにならずとも気軽にお楽しみいただけます。

お申し込みご相談はPCの場合ショップ右上のカート左隣のお問い合わせから。
スマホの場合は上部の「メニュー」欄を開きその中のお問い合わせから。

ご希望の日時とお作りになりたいと思っている作品をお知らせください。