HOME > イベント情報 > 本日もオンラインレッスン
<< 聖徳大学SOA講座 ワンデーレッスン 受講者募集 | main |

本日もオンラインレッスン

本日は久しぶりにオンラインレッスンを行い、生徒さんとお顔を見ながらお話をしたりして進めていくので楽しく終了することができました。

午前中一時間と午後一時間と、間をあけて行いました。お一人で進められる箇所を間の時間に完成させていただき、ちょっと面倒な作業を午後から再開して作品を完成することができました。

今日作った作品ではありませんが、下の写真のスナップトレー、革とスエードクロスのリバーシブルの作品を完成。余った時間で次に作る作品の準備を少ししていただき解説をして終了しました。

レザートレー


コロナ禍でレッスンもあまり多くないため、何だか複雑な作品になるとあれ?っとちょっとすぐに思い出せなかったり。どれも自分で発案して作り方をしたためてきたのに情けない!
忘れないためにも人に教えるということはまさに自分磨きと脳トレのような気がします。

今日のレッスンはシンプルだったのでほっと胸をなでおろしています。


リバーシブルトレー