HOME > primo corso講習作品集 > 最後のサンイデー 定期レッスン
<< クリスマスギフトボックス | main |

最後のサンイデー 定期レッスン

本日はとうとう最後の渋谷西武 サンイデーでの定期レッスンとなりました。

今7階の催事場売り場すべてを使用して2/24までサンイデーではDMCの糸や刺繡糸など大バーゲンをしています。針やビーズなども半額以下と、手芸家にはうれしい悲鳴です。

今日はレッスン最後という事もあり、お昼もそこそこに3種類の作品をおおよそ完成して頂くというご熱心さ。
このコロナ禍で、レッスンにお越しいただき感謝の念に堪えません。


早速お作りいただいたのはA4サイズのバインダー
それぞれのお好みに合わせてクロスのカラーとプリント紙を選んでいただきました。
朱赤のクロス赤のユリ柄紺のクロス紺のレオーネグランデの組み合わせ。
内側のマーメイド紙もそれぞれパステル系で赤のバインダーには薄い桜色、紺のバインダーにはパープルとどちらもパステル系のカラーを合わせて女性らしい優しい雰囲気に。

バインダー

次に作って頂いたのはシングル写真立て。イタリー製のマーブル紙を使用しました。
赤いマーブル紙には布クロスローズを合わせて、ゴールドと紺のマーブル紙には紺のクロスのコーディネート。縦横とどちら使いにも使用できます。

シングル写真立て

最後は輸入のリバティー布地を使用したブック式写真立てを作って終了しました。
片側のフレームだけは完成しなかったのでご自宅でやっていただくことになりましたが、一度に3点作ったことで、復習も兼ねることができました。


ブック式写真立て