HOME > イベント情報 > 猛暑の日々
<< 渋谷西武サンイデーレッスン等開催延期 | main |

猛暑の日々

猛暑が続き、暑さでさすがに疲れますが、広島や長崎の原爆投下に御巣鷹山の慰霊、そして終戦記念日とテレビの中も熱い過去の事象満載のこの数日。

御巣鷹山のJAL墜落時は、事故現場近くの友人の別荘に当時まだ幼児だった子供を連れて遊びに行っており、なんだか急にヘリコプターがたくさん行き交い騒々しさを感じて一体何があったのか不思議でした。

近くで起きたこの事故を友人とニュースを見て大変びっくりしましたが、その犠牲者の中には当時私が住んでいた経堂で仲良くなった自分の子供と同年齢のお子さんと、赤ちゃんを授かって出産を控えたそのお母様とご主人の一家3人のファミリーがいたのでショックでした。当時教師をしていた別荘の持ち主の友人は、事故機のJALの機長が教え子のお父様だったことに気づき、二人で唖然とした事を思い出しています。

とは言えこんな熱い中、丸の内界隈では少しでも涼しく歩いてもらえるように、オアシスを求めて歩けるルートを開発。9/30までの期間限定のルート検索ですので、東京駅周辺にお出かけの際には是非ともご利用してみたらいかがでしょう。

丸の内界隈を涼しく歩ける検索実験の「TOKYO OASIS」がこのテーマになっています。

このリンクをクリックしていただくと下のような地図が出てオアシス状況とルート検索が把握できます。


マップ ポイント