HOME > イベント情報 > 葛飾柴又の花火大会
<< 2018年元旦 あけましておめでとうございます | main | ディプロマ取得事前講義 >>

葛飾柴又の花火大会

毎年7月の第4火曜日は、葛飾柴又の花火が開催されます。市川側の矢切の渡しがある川沿いの河原ゴルフ場が解放されて、柴又と対岸の千葉側では皆のんびり芝生の上で寝転がりながら目の前、真上の花火を鑑賞。

対岸の金町側の土手はすごい人出でぎゅうぎゅう詰めです。

昨年講師資格をお取りになった方々の発案で、昨年から希望者数人とこの柴又花火鑑賞会を始めています。
矢切駅から30分少々かけて江戸川土手まで汗をかきながらダラダラと歩くので、ウオーキングが
耐えられる方でしたら是非どうぞ!

hanabi

花火のシャッターチャンスはなかなか難しく、相当数撮りましたが、数枚しかまともに撮れていません。

hanabi2

ピントがなかなか合いません。

hanabi3

たまや~~~。今年もまた新しい花火の発見。しばし美しさに見とれ今年も無事終了。

hanabi4