HOME > primo corso講習作品集 > 8月の速習講座
<< ロングランのカードケース | main | 速習コース2日目(2) >>

8月の速習講座

本日は速習講座の初日。偶然ですが、出席者3人が全員同い年と分かり、一気に盛り上がりました。
今年はお席の確保が出来たので、4人でのレッスンです。


プリント紙でカルトナージュ制作をなさるのが始めてのA.S.さんはカルトナージュキャリアがおありなので、製図も刷毛裁きもなれていらっしゃり難なくきれいな仕上がり。新しいデザインのプリント紙はゴールドも入り豪華です。ピンクのアクセントがかわらしいイメージに。

材料:3穴写真立てキット ・  布クロスピンク  ・プリント紙 ゴールドパープル花柄
3hole frame

渋谷西武でお始めになったものの、お忙しくていらっしゃれなかったA.S.さんはこちらで一気に挽回して作品をたくさんお作りになる予定。色の配色も大人の雰囲気でエレガントなアコーディオン写真立てが完成。

材料 アコーディオン写真立てキット ・スエード調布クロス ・ グログランリボン グレー
accordion frame

ジャバラを伸ばすと表も裏も写真を貼ることができるので、ご自身の自慢の作品写真など両面テープで貼っておけばアルバム風になるアコーディオン写真立て。両面テープを弱粘着性にすれば、何度も入れ替え可能です。

inside

聖徳で習得されているN.T.さんはバインダー型式の作品二点を完成。一つ目はA4バインダー。
材料:麻クロスベージュ ・ バインダーキット ・バインダー金具

A4 binder

内側はカーキ色のマーメイド紙を使用して、コントラストが美しい仕上がりになりました。

aperto

完全ご自身のオーダーメイドの楽譜ケース。厚紙から切り出していただき、厚みからデザインサイズまですべて作図されて、カルトレルの少し小さめの大きさの作品となりました。

sheet music case

オレンジ色と黒柄の楽器のプリント紙の組み合わせも素敵です。麻クロスとの色合わせもナチュラルで優しい雰囲気になりました。

inside