HOME > イタリアンな生活 > イタリーの家庭菜園のおしゃれ
<< イタリアのシルクのおしゃれマスク | main |

イタリーの家庭菜園のおしゃれ

観光が解禁されたヨーロッパですが、さすがに感染状況⇒コチラが気になります。このリンクを貼ったサイトではもちろんイタリーの地域別感染の詳細地図が出ていますが、地図を縮小するとヨーロッパ全体の概要が分かります。

私たち日本人でもこのコロナの自宅待機で家庭菜園を始める人が多くなりましたが、かの地イタリアでも同様でした。都市部の場合はベランダに鉢を置くのですが、テーブル風の鉢はスッキリしています。

ベランダ菜園

しかしお手伝いさんでも山か海にはたいがいセコンドハウスがある、というのが当たり前のイタリーですから、田舎の一軒家では優雅に家庭菜園⇒<コチラで見れます>できるようです。


竹を植木鉢代わりにするという素敵なアイデア!
家庭菜園イタリア


イタリーの庭という楽曲があるんですねコチラから
お庭で家庭菜園

マスクと言い、家庭菜園と言い、何とも美意識が違うのでしょう。日本人にも是非まねてもらいたいと思います。