HOME > フレンチなおしゃれ > KENZOデザインのお寿司の折箱など
<< パリのプチホテル  | main | Rue de bac リュー ドゥ バック  ロブションのレストラン >>

KENZOデザインのお寿司の折箱など

ファッション業界も今はブランドコピーのザラZARAや、デザイナーズブランドがH&Mやユニクロとデザイン提携をするなど、華々しさもなく不況一辺倒です。
私の周りのファッション業界従事者も口をそろえて、転職しても衣料関係の仕事には絶対つかないし、就いてはダメよ、とのお達し。

そんな中、エールフランスの仏語機内誌で新しい情報をゲットしました。

パリではとうとうファッションデザイナーのKENZOがケータリング用のお寿司のパッケージデザインをはじめて、ちょっとセンセーショナルです。写真左

kenzo cake

そして右の写真は、今パリファッション界では注目の新進気鋭のロシアのデザイナー(うっかり名前を忘れました)が、これまた服ではなくケーキのデザインをして注目を集めています。いかにもロシアっぽくロシア正教の寺院のごとく、ゴールドづくしです。

ファッションデザイナーがこんなに進出しては、パリのパティシェの地位もただの菓子職人になってしまいそうです。